2009年1月23日金曜日

たべもの


Wellingtonのカフェはだいたいどこにいってもコーヒーがおいしい。
コーヒーをあまり飲まない私が毎日コーヒーかカフェラテを飲んでいる。

ご飯はというと。
一日中木の下でもくもくとはしごを使ったり、木登りしたりして、設置しているからおなかは空くのだけれどあまり食欲がわかない(というか何をたべればいいかわからない。)
先日入ったレストランも注文したメニューが悪かったのか
やたら味が濃くて辛くてやたら量が多くて、まいった。
全体的にどこにいっても料理の味が濃い気がする。
昼食のサンドイッチはそんなに感じないのだけど。
料理っぽい物になると、巡り会ってない感じ。残念。
自炊をすればいいのだけれどスーパーがちょっと遠くてなかなかね。

今日はそれでも夕飯になんとしてもおいしい物を食べなければ
気分がおさまらん!
と思い。
考えた結果、先日発見した公園近くの日本人が経営しているおしゃれなカフェレストランに今夜のディナーを決定!
(ここはお昼に買ったサンドイッチがやたらおいしかったのです。)
海外に行って日本料理店に行くなんてだめだめと思っていたけど。
疲れているんですからしょうがない。

sushi,とかtempuraとかある中からジンジャーポークを注文。
豚の生姜焼き!なんだかむしょうになつかしい感じ。
ニュージーランドのこの街で豚の生姜焼きを食べる事はあまり思い描いていなかったなぁ。
割り箸をぱしっと割って食べる。
そして、おいしい。
生姜焼きとその横にキャベツをごまであえてあるサラダもおいしい。
それとお米をお茶碗でたべる。これもいい。
うーん。やっぱ疲れた時は日本食。
と思いながら幸せなひと時でした。

これから先も疲れたときにお世話になりそうな予感です。

0 件のコメント: