2007年11月26日月曜日

終了!

本日、代官山インスタレーション展「うつしかがみ」
の撤去終了して参りました。

あっという間でした〜。

見に来てくださったたくさんの方々、
また、作品制作、設置、片付け等々、ご協力いただいた方々、
本当にありがとうございました。

今晩あたり、反省会をして、またこれをステップに次をつくれるようにしたいと思います。

何か、感想や、批判等ありましたら、blogででもmailででも直接言うでも
どしどし言ってください。
これからもどうぞよろしくお願いします!

2007年11月15日木曜日

うごく

今回の作品「うつしかがみ」は
風で常に動いている。
そして緑の中に居るのに、街の気配がきこえる。
光と音と空気とともにある。

写真では残せないことがたくさんある。
だから今回はじめて、ビデオカメラで作品を記録してみた。

でもホントは実際の空間で実際に体験してみないと本当の空気は感じられない。

あと、残り10日、まだの方はぜひ代官山にみにいらしてください。

2007年11月12日月曜日

報告!

今日は落ち葉の上をさくさく歩いて。
真っ赤にそまった落ち葉をひろってみたり。

昨日、代官山インスタレーション2007の受賞式がありました。

今回の私の作品「うつしかがみ」が審査員特別賞をいただきました!!
http://www.artfront.co.jp/dinsta/prize.html
審査員は、槇文彦、中原佑介、川俣正、ですよ。

うれしいです。

たくさんの人たちの協力があってできた作品なので、
ほんとのほんとに手伝って頂いた方々に感謝です。
ありがとうございます!

今日あらためていただいた賞のことと自分の作品の事を考えてみると、
自分がやったことっていうのはほんの少しで、
沢山のひとたちの力でこうしてここまで連れてきてもらったのだな。
と、しみじみ思うのです。
そして、次への力がふつふつと湧いてきます。

川俣さんの講評で、
「次の展開、この先をどうするか?が気になる。」
ということを言われました。
夏から走り抜けて、ちょっと気が抜けかけてた頭がはっとしました。

しっかり今を踏みしめて想い描いた所にいきたいと思います。

2007年11月10日土曜日

JapanTimes!!

先週の木曜日のJpantimesに代官山インスタレーション2007の記事が載りましたので
ぜひ読んでみてください。
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fa20071101a2.html

私の名前まちがえてますけど!
ちょっと残念ですが、、、
間違えなく私の作品に対するコメントが載っています。
私のコメントものってます。

英語が苦手なのでなんとなくはわかるのですが
誰かちょっと得意な人ぜひ日本語訳お願いします!

2007年11月6日火曜日

展示のお知らせです

会期始まってからのお知らせで
ごめんなさい!!
代官山インスタレーション2007での作品発表のご案内です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
代官山インスタレーション2007
会期:11月3日(土)~25日(日)会期中無休
会場:代官山の街並
石塚沙矢香作品設置場所:
代官山ヒルサイドテラス裏手旧朝倉邸お茶室周辺外通路(猿楽神社近く)
作品タイトル:うつしかがみ
代官山インスタレーション2007 URL:
http://www.artfront.co.jp/dinsta
問い合わせ:代官山インスタレーション実行委員会事務局 tel. 0334764868

366点のプランの中から選ばれ作品発表できることとなりました。
秋深まる代官山へ是非お越しください。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□