2011年2月24日木曜日

新聞!

ビルのリノベーションを少しお手伝いして、
作品も飾らせてもらっているビル「OISO1668」
が神奈川新聞に載りました。

昨日2月23日の朝刊
そこそこ大きめに載っています。

webバージョンはこちら
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1102230030/

なんだかうれしいです。




そうそう。
1階の週末だけオープンする立ち飲みbar OISO 1668
の丸テーブルを二つ、先週完成させてきました。
こちらもデザイナーの長橋徹くんと協同制作です。
前に紹介したバーカウンターと同様
このビルをリノベーションしている時に出て来た廃材を使って作りました。
あと、barなのでワインのコルクや日本酒の瓶の蓋なども使用しました。

こちらのテーブルと似たような感じで
あなたのお家やお店にもテーブル等いかがですか?
オーダー受け付けます!


ちなみに明日は私の誕生日記念(?)で
bar OISO1668にて「スナックさやか」が開店するかもかも!?
きまぐれなので一瞬しかママをしていないかもしれないけれど。。

barは金土オープンしてますのでいつでも飲みに来て下さい。
お隣のイタリアンosteria il cieloのワインや、おいしいおつまみも食べれるし。
おいしい貴重な日本酒も気軽な200円から飲むことができますよ。
ぜひ〜。

2011年2月10日木曜日

OISO 1668(桃ビル)


大磯に楽しい場所ができました。

もともと歯医者さんだったビルを
リノベーションしてできた
「ソーシャル雑居ビル OISO1668」
という場所。

一階には
毎回ほっぺがゆるむおいしいパスタをつくってくれるイタリアン
「オステリア・イル・チェロ」 と
たまにオープンする(週末?)「立ち飲みbar OISO 1668」

2階はシェアオフィス
3階がギャラリーとワークショップスペース

軒先では冬季限定のやきいも屋さん「やきいも日和」も。


解体作業の頃からちょこっとずつお手伝いをしていたこともあって、
このビルの完成はなんだかとてもうれしい。

しかも、立ち飲みbar OISO 1668のバーカウンターは
私と長橋徹くんと共同制作したカウンター。
素材はすべてこのビルの解体時に出て来た廃材を利用してつくったものです。

自分達の作ったカウンターで飲むお酒はなかなか格別なもの。
新しい手作りビルで、手作りカウンターでいろんな人が集まって来て
いろいろな人との出会いがあって
わいわい楽しんでいる風景はなかなかいい風景。
お酒がすすみます。


そして、オステリア・イル・チェロ店内には
私の作品も飾らせてもらっています。
急遽なお話だったので、点数は少ないですが
新作をこれから増やして行こうと思っています。
こちらでは作品も購入することもできますよ!

ビルの階段踊り場には、眞壁陸二の壁画もあります。

これからどんどん楽しいこと増えていきそうな。
OISO 1668

夢が広がって、そして夢をかなえることのできる場所になりそう。
どんどん盛り上げてこ!