2009年1月16日金曜日

時間


成田空港で飛行機に乗った日から、
あっという間に、十日がすぎました。

このままだと、あっとゆうまに、楽園のニュージー生活が終わってしまいます。
時間よとまれ!

今日もウェリントンにある、大きな植物園Wellington Botanic Garden にある大きな樹、Pohutukawaの木に設置をしてきました。
そもそも私がなぜNZにいるかというと、
トーキョーワンダーサイト青山のレジデンスプログラムの交流事業プログラム
で日本から派遣されていて、来ているわけです。
私にとって初のレジデンスプログラム。なわけです。

この約2ヶ月間は、私は、アルバイトとかしなくてもよくて(帰国後やばいけど)
一応日々のご飯代がでて、制作費のこともそこまで気にしなくてもいいみたいで、
素敵な一軒家のアトリエと眠る場所があります。
そして、発表の場所がある。ついでに英語の訓練になる。
あらためてよくよく考えてみるとすごく素敵な事です!
しかも、「私は今週末も作品の設置をしたいです」って言ったら、
「さやか今週はハード過ぎたから、休んだ方がいい。休むべきよ」
みたいな感じで、なだめられ、なんだかすごい生活です。

自分の作品の事をたくさん考えれて、手も好きな時に動かせる。
週末は、バイトのやすみじゃなくて、制作の休みの日ってこと。

なので、今週末はウェリントンの街を楽しもうと思います。
だけど制作もします。試してみたい事があるのです。
ゆっくりできて、いい事です。
でも、時間を有効に使わなきゃ。

こんな素敵な時間に感謝です。
そして、いいものをつくってきたいと思います。

写真をクリックして大きくしてみて下さい。
すごい高い所で作業をしてくれているティムです。

0 件のコメント: