2010年8月16日月曜日

やすみ

ここ数日静岡の祖父母の家へ行ってきました。

お盆休み(?)

おじいちゃんとおばあちゃんの話しを聞くのは
なんだか心がなごむ。
このお盆も、知らなかった祖父母の幼い頃の話をいろいろきく。

おじいちゃんは物忘れがひどくなってきているのだけれど
記憶って不思議だな。としみじみ思う。
忘れていくのは自然なことで、
忘れることでなんだか純粋になって来ている感じがする。

とわたしはほのぼの感じてる。
けどずっと一緒に暮らしているとそうも思えないこともあるのかもしれない。
けど家族みんなが暖かく見守っている。


数日で散々、よく食べよく眠って体力を蓄えて来たので
今日から再びがっつりエンジンかけて
たまったいろいろなことをやって行こうと思います。
これから一ヶ月半制作三昧。
たのしくやろーと思います。
気がつけば年末!!
という具合に充実の日々にするぞ。

0 件のコメント: