2014年3月5日水曜日

描く

今日も遅くまで制作。
最初は描く予定ではなかった絵を今日はなんだかんだ、いじくりまくってます。
不慣れなアクリル絵の具とも戦いながら。。
今まで絵は基本油絵の具で描いていましたが、短期間での制作なので、アクリル絵の具に挑戦したのです。

久々に絵を描く上に、中国の画材もなかなか特殊で。今までの経験値にはない感じの物も多々有り。(厚塗りしてるのに下の色が透けてみえたりとか)

そんな中、割と健闘しているかな?
しかし、アクリルはやはり質感に物足りなさを感じるので、最後の仕上げは油絵の具を使おうと思っています。

一回スイッチが入ると、絵を描くのって本当に楽しくて、もっと時間があって描くキャンバスがあれば、たくさん描きたいです。
あんなのも描きたいなー。とか次はこうゆう構図でこんな素材であんな感じでー。
とか。とか。イメージは膨らむ〜。
制作場所も広いのでいくらでも描ける気分になっています。

それにしても、展覧会まであともう一ヶ月プラスであればいいのにな!


そういえば、ここのスタジオの外観。
なかなか派手なんです。
階段側の側面の壁は真っ赤です。

0 件のコメント: