2011年2月10日木曜日

OISO 1668(桃ビル)


大磯に楽しい場所ができました。

もともと歯医者さんだったビルを
リノベーションしてできた
「ソーシャル雑居ビル OISO1668」
という場所。

一階には
毎回ほっぺがゆるむおいしいパスタをつくってくれるイタリアン
「オステリア・イル・チェロ」 と
たまにオープンする(週末?)「立ち飲みbar OISO 1668」

2階はシェアオフィス
3階がギャラリーとワークショップスペース

軒先では冬季限定のやきいも屋さん「やきいも日和」も。


解体作業の頃からちょこっとずつお手伝いをしていたこともあって、
このビルの完成はなんだかとてもうれしい。

しかも、立ち飲みbar OISO 1668のバーカウンターは
私と長橋徹くんと共同制作したカウンター。
素材はすべてこのビルの解体時に出て来た廃材を利用してつくったものです。

自分達の作ったカウンターで飲むお酒はなかなか格別なもの。
新しい手作りビルで、手作りカウンターでいろんな人が集まって来て
いろいろな人との出会いがあって
わいわい楽しんでいる風景はなかなかいい風景。
お酒がすすみます。


そして、オステリア・イル・チェロ店内には
私の作品も飾らせてもらっています。
急遽なお話だったので、点数は少ないですが
新作をこれから増やして行こうと思っています。
こちらでは作品も購入することもできますよ!

ビルの階段踊り場には、眞壁陸二の壁画もあります。

これからどんどん楽しいこと増えていきそうな。
OISO 1668

夢が広がって、そして夢をかなえることのできる場所になりそう。
どんどん盛り上げてこ!

2 件のコメント:

&O さんのコメント...

ツイッター繋がりで「OISO1668」に行くツアーが実現しそうです。
拙ブログにも書きました。

石塚沙矢香 Sayaka Ishizuka さんのコメント...

お!コメント見逃してました〜。ありがとうございます。