2009年4月16日木曜日

夏の香がほんのり

今日は、私と誕生日が一緒の一ヶ月半のちっちゃな男の子が遊びにきてくれました。
とにかくちっちゃい。
ちっちゃい。
そして、慣れない存在に私はあたふた。
でも抱かせてもらいました。
ちっちゃいっ。かるい!

みるものすべてが新鮮そうな目、というか、いろいろこわいのかな?
きっと未知との遭遇ばかりで、日々刺激的なんだろうなぁ。

おぎゃぁおぎゃぁって泣いていて、
制作しながら隣の部屋に赤ちゃんの存在を感じることがほっかり幸せな感覚。
家全体の雰囲気ががらっと変わってやわらかい空気感になりました。
希望がいっぱいの赤ちゃんは、
たくさんたくさん泣いて、
たくさんたくさん寝て、
たくさんたくさん周りに幸せをふりまいて
元気に育っていくのね。

0 件のコメント: