2009年1月25日日曜日

こどもたち


昨日飛び入りで子ども達が作品の設置を手伝ってくれたおかげで、
木に結ぶリボンがなくなり、今日は布を買いにいき、布をリボン状にカットしました。

作業がなかなか目に見えて進まないので、
昨日は植物園でコンサートがはじまる夜頃まで作業をしていたら、
子どもが手伝いにきてくれました。すごい驚き!!
涙が出るかと思うくらい、感動的な出来事でした。
そうしたらそれをみたこども達がわやわや集まってきて、
今度はすごいいきおいでリボンを切るはひっぱるはでなんだかはちゃめちゃなことに!!
かなり上のほうに設置したオブジェも木登りをしてとられてしまうし、、。
しまいには近くにいたおばあちゃんが悪ガキっぽい男子グループにしかりはじめ、作品の下ですごい展開が。
ありゃーと唖然とみていたのですが。
しかられて腑に落ちない顔の悪ガキっぽい男子グループ6、7人に
なぜか、私は持ってきたポートフォリオをみせて、自分の今までの事をお話しして聞かせてみたりと、不思議な夜でした。なぜかみんな静かにちゃんときいてくれた。

という具合にいろいろなことが起っています。

コンサートは今月中は毎晩、木のすぐとなりの野外ステージで行われていて、
多分ウェリントンで一番人が集まる場所になっていると思います。
そして私も余力があればこのライブを聞いて帰ります。そして余力があれば踊ります。
子どもも大人もみんなステージの前で踊りまくります。
小さなこどもがり狂っている姿はなかなかかわいいです。
お母さんやお父さんと一緒に踊ってたり、好きなように身体で表現しています。
今日は隣の木で一緒に展示をしているアーティストHeidiとその家族と一緒にピザをたべながらコンサートを楽しみました。
いい日曜の夜でした。

0 件のコメント: