2007年6月17日日曜日

オープンアトリエ

ただ今オープンアトリエ中です。
昨日ははじめて会う人がみに来てくださいました。

やっぱり人に自分の作品を説明することって
たまにやっていないとダメだなぁと感じました。

人に自分のことを話すと今の自分は何をすべきか?とか
次の作品の方向性とかはっきりしてきます。
過去の作品をみて客観的になれるし、とてもいい刺激になります。

オープンアトリエはどこか外で発表するのとは違って、
作品のアイデアのもとのモトが生まれだす場所をみてもらえるし、
ふつうの発表では見せる事ができないファイルにも載せない過去の作品写真の数々や
ドローイング、途中段階のものもみせちゃうわけで
気づくことが多々あります。

次のオープンアトリエは8月下旬か9月の上旬、夏の終わり頃です。
次はオープンアトリエのうちの一日をもっとイベント的にして
ただアトリエをみてもらうってだけではなくて
来てくれた方々がもっと楽しめるような仕掛けを企画したいと思っているところ。
日程がきまったらまたお知らせします。

2 件のコメント:

minami さんのコメント...

先日お邪魔したみなみです。
とても素敵な時間を過ごすことができて幸福でした!
最近悪い意味でヌルくなってしまっていましたが、ヌルくなっている場合じゃないわー!!と。
ドキドキしながら寝付きました。

アトリエを見る事、途中経過を見せてもらえること、なかなかそういうチャンスはありません。自分の勉強不足に慌てつつ、脳内においての必要な栄養素を頂いた気分です。
また、伺える日が楽しみです♪

ありがとうございます。

Sayaka Ishizuka さんのコメント...

さっそくコメントありがとう!
そして凸凹ハウスに来てくれてありがとう!
必要な栄養素って言ってもらえるとうれしいです。
栄養が足りなくなってきたらいつでもきてね。
胃袋におさめる栄養素も。
夏野菜が畑で実ったらまたいらしてくださいな。