2011年1月27日木曜日

okeba


湘南の酒造といえば、熊澤酒造さん。
湘南ビールとか日本酒の天青をつくっている所です。


その敷地内に
okeba gallery & shop が27日にオープンします。
このokeba(オケバ)は湘南近辺を中心に活動している
アーティストとクラフフトマンを紹介するスペース
です。

もともとお酒をつくる為の桶をつくっていた場所を再利用した場所。
だから名前は「okeba」
とっても広い空間です。
ギャラリー、古道具家具、古ブックコーナー、ワークショップルームを併設している
オルタナティブスペース。

とってもかっこいい空間なんです!
古道具のコレクションも、私の心をくすぐるものばかり。

そんな空間の中に私の小作品達を設置してきました。
今日は3点のみしか設置してきませんでしたが、
これから2月中旬にかけて少しずつ数を増やして行く予定です。

クラフト系の作家さんのアイテムも欲しいものばかり。
困った〜。

熊沢酒造さんの敷地内には
モキチトラットリアというイタリアンレストランと、
天青という和風創作料理屋さん。
あとパン屋さんもあります。

魅力的なものがたくさんでにやけちゃいます。

湘南近辺へお出かけの際はぜひお立寄りくださーい。

* 
* * * * * * * * * * * * * 

詳細↓

ギャラリー&ショップ オケバ

場所:神奈川県茅ケ崎市香川7−10−7
   (茅ヶ崎の北。相模線香川駅より徒歩10分)

問い合わせ先:okeba@kumazawa.jp

11:00〜17:00
水曜定休日


作家:
クラフト系
帽子 sashiki、黒田真琴、
革鞄 nim、not factory、
ガラス  blackcoffee、IPADAガラス、詫摩まり、大谷佳子、
陶  宮崎和佳子、
靴 mar-works
藍染 LITMUS

ファインアート系
眞壁陸二、高根友香、石塚沙矢香

(1月27日現在)

熊沢酒造Website : http://www.kumazawa.jp/


* 
* * * * * * * * * * * * * 

いろんな交流がうまれるといいな〜。
と期待しています。



1 件のコメント:

たら さんのコメント...

たったいまよらせていただき、前掛け購入させていただきました、ばぁちゃんちいくと昔の道具や機械があって大好きだったのおもいだしました。またいきまーす。