2010年1月15日金曜日

2010年は。


今年の抱負。
を最近ずっと考えているのだけど、
いろいろありすぎて、これっ!と言う具合に決められない。

欲張りだな。

制作に関しては、予定している二つの個展を成功させる。こと。
と、新たな作品の展開、ここ2、3年の方向性から少し発展して、
自分の内面にあることをもう少し作品に投影していきたい。
あとは、制作をしてなんとか生活していけるようにする。

制作以外の事では、
いま自分の暮らしている茅ヶ崎近辺をもっと楽しむ。
小さな刺激や小さな楽しい事をたくさんみつける、挑戦する。
毎日をもっともっと楽しくする!
楽しい人にもっと会いたい!

それと、思いやりの心をもって人と接する。
制作に没頭すると、だんだん身近な大切な事が見えなくなったり、
後回しにしてしまったりすることが多々あるので。
もっと人間の器をでかくして、やさしさを忘れないようにしないといけない。
と最近つくづく思うのです。

あと、このブログをサクサク書く。

今日の発見♪
富士山がみえて、あったかくて、ゆっくりお茶が飲めておちつける場所を発見。
夕暮れ時の富士山のシルエットがとってもきれい。

2 件のコメント:

すえ さんのコメント...

今年の抱負、共感するものが多いよ!
私も夏に個展予定だし☆

「もっと人間の器をでかくして、やさしさを忘れないようにしないといけない」
↑ほんと自分も同じこと思ってたよ。特に子供ができてから、普段の生活を大切にしなきゃ~って思う。。

お互い制作も人としても飛躍の年にしましょ!!

石塚沙矢香 Sayaka Ishizuka さんのコメント...

そうなのよね。
気付かずに突っ走ってしまうから、
これまた、意外と難しいのです。
がんばれば、できるって問題じゃないのよね。
周りに感謝の気持ちを忘れずにしていくことからなのかなぁ。
心身共に健やかにいきたいものです。

夏の個展楽しみにしてるねー。
DMよろしくね〜!