2009年3月2日月曜日

郵便局どこですか


ついに撤去がはじまりました。
明日ですっかり作品は片付いてしまう予定です。
撤去はほんとあっという間。なごりおしい。

で、増えた荷物を日本へ送るので、
金額調査の為一番近所の郵便局へ行ってみた。
調べておいた住所をたよりに行ってみても、なんか見当たらない。
おかしいなぁ、とおもいながら、うろうろ。
で、ちょうど近くにニュージーランドの国会議事堂のある公園があって
そこにいた警備員の人に
「郵便局に行きたいんですけどどこですか?」
ってきいてみた。
そしたら、こっちだよっていわれて、国会議事堂の建物を案内される。

!?

セキュリティーチェック?

あの、すごい野暮用なのに、、、。
すべての荷物をはずし、ゲートをくぐる、
なんか、緊張、何人もの人がみてるよ、、。
ここじゃなくてもいいんだけど。
すいません、こんな気楽な格好で来て。
こんな、ちょっとの用事の為にセキュリティーの機械使ってしまった。

でも、ここが一番近くの郵便局なの。

だけど、作品に使った数々の物をセキュリティーに通す勇気はないので、
本番は2番目に近い郵便局に行きました。よ。

0 件のコメント: