2009年2月25日水曜日

Train!


今日は私の誕生日です。
記念にNZの列車に乗ってみるという初体験をしました。
ウェリントンから20分程列車に乗って郊外の美術館に行ってきました。
列車が出発して数分でかなりの田舎風景。
緑の多い景色と長いトンネル。
たった、20分だけど、素敵な旅でした。

Poriruaという駅でおりて、歩いて10分程の美術館へ。
少し歩くと水の澄んだ小さな川と、きれいな池(小さな湖?)がありました。
のほほんと鳥が水辺にいてくつろいでいて。
美術館の近くにはいかにも郊外という感じの大きなお店やショッピングモールがあって、
人が少なくて、駐車場がどーーんと広くて、ウェリントンとはまた違った景色。

美術館をみたあともちょっとぶらりとして、ウェリントンに戻り、
近所なのに歩いていなかったあたりを歩いてみる。
ちいさな教会や大きな教会を見学して。
そしたら、大きいスーパーを発見!こんな近所にあったなんて、、。
スーパーをゆっくりみるのはたのしい。特に野菜売り場と、果物売り場はすごくきれい!
そして、みたことのないものがたくさん売っていて楽しい。

コテージに戻って、ちょうどよいお天気なので、作品の記録写真を撮りに植物園へ行って。
なんだか充実で、フレッシュな気分になれて、29歳の幕開けにふさわしい日でした。
満足◎

0 件のコメント: