2007年8月20日月曜日

宇宙ステーション

ここのところ一週間ぐらい10年後の自分について考えてみてた。
2、3年後の事ぐらいは何となく思い描いてたんだけど、10年後の事となるとちょっと腰がひけちゃう。

でもいろいろ考えて「うん、何となく10年後はこんな感じかな。」って一応解決してみたんだけど、
そんなところに、2000年後の自分を考えてる人に会っちゃった。
あーなんて私はちっぽけなんだろう。
おそれいりましたっ。

2000年後の自分のことを考えてみると、なんだかいろいろ気が楽になります。
いろいろなことがばかばかしくかわいらしく思えてきます。
でも結局10年後2000年後のことを考えてみたところで、やりたい事をやるのみ。
なのだろうと。


いろんな考えがあるだろうし、私が知らないことなんて山ほどあるけれど
私が思った道しかわからないし知らない。その道でしか今は進めない。
だから、ぐじぐじ考えてないで、今、やってみるのみ。

5 件のコメント:

タカネ さんのコメント...

ほんとすごいよねー。
あたしも昨日から2000年後のこと意識しだしたら、
今まで気になってた細かいことが、ちっぽけに見えすぎてよー。気が楽になったよ。

「いまできることをやる」が、今の自分にできることだよなぁ。

Sayaka Ishizuka さんのコメント...

今できることを
めちゃめちゃ楽しんでやりたい!
と、思う。

タカネ さんのコメント...

ミートゥー

めだま さんのコメント...

2000年前の自分の事はよく考えるんだけどなぁ。
後になってクヨクヨするんだよ、ちっぽけだから。
後悔先に立たず、ってね。

Sayaka Ishizuka さんのコメント...

めだまさん
コメントありがとう。
しかし、誰だかわからないの。。
もし私の知ってる人だったらヒントをください。