2012年1月30日月曜日

みかん 宇宙 薔薇の香り

最近は本当に寒い。
冬の空気がきっちり隅々まで行き渡ってきりきり冷えている。
寒いけど夜空はきれい。
空気が冴えていて、星と月がきれいに輝いている。


 昨日は大磯のみかん山でみかん狩りをしてきました。
荒れてしまったみかん山に手を入れて、
無農薬みかんを作るということ。
海の見える蜜柑畑はとってもきもちがいい。
ここでおむすび片手にピクニックに来るだけでもかなり楽しそう。

そんな今年から始動のプロジェクトは
「無農薬こたつみかんMKM48」っていう名前らしい。
無農薬のみかんをお正月の箱根駅伝をこたつでみながらたべよう!
ってことらしい。

みかんを木からもぎってその場でたべてみたら、
ちょっとすっぱいんだけど、
冬の空気をたくさんすいこんで育ったさわやかな味がした。
これは来年の冬がまた楽しみだ♪

48口募集中で、会費は無料。 
年間3回くらいみかん畑の作業に参加すると、10kgのみかんがいただけるって。


そんなみかん畑帰りに、
oiso1668のインチャリラウンジ×オオシマ草花店
のイベントに行ってきた。
インチャリワールドに薔薇が咲き乱れる素敵夜空間。
ミラーボールがきらりんとひかって、星が夜空をまわわっているみたい。

この淡い薔薇はとってもいい香がして、すごいいい気分。
部屋に飾っているとほんのりばらの香がするのです。

お花ってやっぱりいいねー。
春がまちどうしい。
そういえばみかんの花ってみたことないなぁ。
みかんの花も楽しみだな。


0 件のコメント: