2008年7月15日火曜日

ワインの日

昨晩は、バイト先でいただいたおいしいワインをバイトの人たちと一緒にうちで飲みました。
赤ワインが3本に白ワインが2本あって
はじめて飲み比べということをしてみました。

ちょっとワインに詳しい人の指導で、
コルクを抜いてから一時間ぐらい待って。
おりを沈めて、デキャンタに注ぎそれからワイングラスに注ぐ。
はじめての飲み方。

ホントに香り風味がそれぞれに違っていて
値段によって、味の深さがぜんぜん違う!
しかも、みんなで用意したおいしいお料理とおつまみで感動のディナータイムでした。
ひとつ大人になった気がします。

わいわいみんなで、ワインの飲み比べ。
やっぱり、お酒はよいなぁ。そして大人っていいね〜。
としみじみ。

0 件のコメント: