2007年9月19日水曜日

海のむこうに

一週間前に大きい縦長のカレンダーを書いてみた。

それまで、漠然とあせり、不安だった事が少し解消した。
問題点がはっきりして、今何をやらなければ行けないかわかって少し落ち着く。

頭の中で散らばっていたいろんなことが定位置に書き込まれ、
いくつかのチェックリストが作成された。
そのひとつひとつを消して行く。
そうすると、見えていなかった事が徐々にみえてきて、少しずつ問題を解決していってくれる。

頭の中の地図。

今までは臭覚となんとなくの方向感覚で海までたどり着いていたけど、
今回はそうもいかないみたい。

臭覚も方向感覚もいっぱい使うけど、やっぱり地図も必要で、
道を教えてくれる人も必要。
幸いな事に、道を教えてくれる人も出てきてくれた。
たくさんの協力者もいます。
ほんとにほんとに感謝です。

今回海に着いたらどんな景色が広がっているのだろう?

0 件のコメント: