2007年8月23日木曜日

よこはまっ

今日はBankARTで開催中のボルタンスキープレゼンツLa Chaine日仏現代美術交流展へ行ってきました。

ボルタンスキーにまたもぐっとこころをつかまれてしまいました。
ぞくっとこわいインスタレーションでした。
26日までだよ。

今日は平日ってこともあって展示を見に来ている人が私と他4-5人って感じで
マイペースにおちついてみれたのが私は満足。

そういえばBankARTに来るのはかなり久しぶり。
1−2年前はやたらこのあたりに来てたのに。
NYKで今くらいの季節夜風にあたって外でビールをのむのがお気に入り。
港の香りがして、夜景がきれいなんだよね。
でも今日は用事があるから、昼間アイスティーをのみながらぼけっとする。
涼しくて、人もいなくて、いい時間でした。

こんな感じでゆったりとArtをみて外の景色をみてってしてたら、
なんだか越後妻有の里山がなつかしくなりました(ボルタンスキーもみたし。)
ボルタンスキーの旧東川小学校の作品はホントよかった。
去年の「最後の教室」もよかったけれどトリエンナーレ2回目の「夏の旅」もよかった。
なつのさわやかな空気の中にぎゅっと心が緊張するようなぞくっとする何か、を毎回ボルタンスキーは見せてくれる。

0 件のコメント: